2019年02月23日

よさこいの参考になるアート:熊谷守一

よさこい楽曲制作の「おとねこミュージック」です!

よさこいの参考になるアートシリーズ。
よさこいの夢」にも書いたのですが、僕の仕事は夢や感動を売る仕事だと思っています。
そのために音楽だけでなく、様々なアートに触れて「夢」「感動」を吸収しなければならないと思っています。
そこで吸収したものを音楽に反映したいのです。

本日は熊谷守一美術館に行ってきました!

実は近所なので、前々から行ってみたいと思っていた場所。
熊谷守一が住んでいた場所に建っている美術館です。所謂池袋モンパルナスで、僕もその地域に住んでいるのかな?と思うと嬉しいです。

熊谷守一は、極端に単純化された構図で、抽象的な絵が特徴ですが、何とも言えない温かみがあり、僕はそこが好きです。

」という作品などは、板に書かれており、実物を見るとその意味がわかります。

他に僕は、裸婦が巻き付いた灰皿が良かったですね(彫刻です)。

最後に、一階のカフェでコーヒーを。静かな雰囲気でとても癒されました。

HQHA8708 (800x800).jpg


■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■youtubeチャンネルもよろしくお願い致します。⇒Otoneko Music チャンネル
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます

オトネコ おとねこ












posted by Otoneko Music at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこいの参考になるアート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185754874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック