2018年06月25日

よさこいについて考える:よさこいは鬱予防になる?

こんにちは!

よさこい楽曲制作のおとねこミュージックです!

よさこいをやってる人って、皆楽しそうで、元気ですよね?
僕は、よさこい祭りやイベントに行って、色々なよさこいチームの方とお話させていただくのですが、皆さんとてもポジティブな方ばかりで、こちらまで楽しくなります。

それもそのはず!
よさこいには鬱を予防する効果があると思うのです。

定期的に体を動かすと、鬱を予防する脳内物質が分泌され、天然の抗うつ剤のような効果があるそうです!
運動すると血流量が上がり、脳の活性化が期待できる。
ある程度の負荷の運動をすると、悩み事の8割は消える、とも言われます。

だからよさこいをやっている人は皆、楽しそうなのでは?と思うんです。

ちょっと話はそれますが、
最近はダンス部も盛んですね。
お子さんにとって、ダンスは都会でやるスポーツとしては絶好だと思います。

都会では野球やサッカーをする場所は限られています。ダンスだったらあまり広いスペースは要らない。
一人でもできるし、グループでもできるし、発表の場もある。

カッコよく踊れば野球やサッカーで活躍するのと同じ位モテるかも?知れません(笑)
踊れば悩みも忘れてスカッとします。

皆でよさこいを踊れば、きっと良い世の中が来ますね!



■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます

オトネコ おとねこ













posted by Otoneko Music at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこいについて考える
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183633358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック