2017年09月10日

よさこいの参考になる楽曲:るろうに剣心〜京都大火編〜サウンドトラック

こんにちは!

よさこい楽曲制作のOtoneko Musicです!

よさこいの参考になる楽曲シリーズ。
殆ど自分の為のメモ書きですが、よさこいのネタを探している方の参考になったりしたら嬉しいです!

今回は映画「るろうに剣心 京都大火編」のサウンドトラックです。



このサウンドトラックは結構好きですね!

全体的に暗い感じなので高知系には向かないと思いますが、前衛的なアプローチが多く、そういう方向性のよさこいチームであれば十分参考にできると思います。
ただ和楽器の音がちょっと本物っぽくないというかエネルギーが少ない気がします。
また、サウンドトラックは明確なメロディを持たない曲が多いので、参考にする場合は気をつけたいですね。

M1.運命〜迷界の鼓動〜
冒頭から
 楽器の構成が独特です。ベース、左の三味線、右の笙、クワイヤ
 4:30〜リズムトラックを追加すればかっこいいダンスミュージックになりそう

M3.狂信
 0:50〜の打楽器、爆発音の入れかた、怪鳥音のような高音部

M5.京都
これはもうこのまま発展させてよさこい曲にしたい感じです!

M8.新世〜守るべきもの〜
これもこのままイケそう。和楽器とシッカリしたメロディを付ければ結構イケるのでは?

M12.飛天〜京都大火〜
良いですね!冒頭から一気に激しくなるところ。こういう曲作りたいなぁ

その他、気に入った曲
M4.凶夢


僕はこういう感じは結構好きですし、イベントでこんなアプローチのよさこいチームを見たら、絶対声掛けると思います!
皆さんは如何でしたか?




■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます











posted by Otoneko Music at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこいの参考になる楽曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180948057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック