2019年03月21日

よさこいの参考になる楽曲:小松亮太タンゴ5重奏

こんにちは!
よさこい楽曲制作のOtoneko Music(オトネコミュージック)です!

よさこいの参考になる楽曲シリーズ。
殆ど自分の為のメモ書きですが、よさこいのネタを探している方の参考になったりしたら嬉しいです!

今回は「小松亮太タンゴ5重奏20周年イヤーコンサート」に行ってきました!

近所でたまたまポスターを見かけ、ちょっと気になっていたところなのですが、ちょうどNHKの「らららクラシック」で小松亮太さんゲストの「タンゴの真実」の放送を見てしまい(笑)早速チケットを買ってしまいました。

タンゴはよさこいでも登場することはあります。楽曲全編タンゴということはないですが、場面転換でタンゴ調のセクションがあったりしますね。

コンサートは、誰でも知っているポピュラーミュージックをタンゴにアレンジしたものから始まり、徐々に深いタンゴの世界に入っていきます。
途中ダンサーも登場し、めくるめくタンゴの世界へ。

僕が気に入った曲は
「1980年代」
「リベルタンゴ」
「ラ・クンパルシータ」
ですね!定番中の定番ですが(汗)

演奏も、ダイナミクスや緩急が効いていてとても良かったです。
タンゴのバイオリンはとても情感たっぷりですし、コントラバスが作りだすグルーブも迫力がありました。
自分の音楽にも取り入れていきたいです!
IMG_1016 (600x800).jpg

■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■youtubeチャンネルもよろしくお願い致します。⇒Otoneko Music チャンネル
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます

オトネコ おとねこ













posted by Otoneko Music at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこいの参考になる楽曲