2017年11月07日

ドリーム夜さ来い祭り2017

こんにちは!
よさこい楽曲制作のOtoneko Musicです!

11/5はドリーム夜さ来い祭りにお邪魔しました。
お台場で行われる大きなよさこいイベントで、遠方から参加しているチームも多いです。

今日も良い天気!


この3連休は、3日続けてイベント詣で。3日目は結構疲れてきましたが(笑)イベント会場で知っている方に会ったりするとテンション上がりますね!

このガンダムは動かないんですかね?
ガンダム.JPG

LAFRIUMさん。白縫さんにも所属しているメンバーさんが何人かいらっしゃいます。ありがとうございました。
LAFRIUM.JPG

チーム☆利ゑ蔵さん
チーム☆利ゑ蔵.JPG

AZUKIさん。小倉先生、楽曲担当の夏井さん、ありがとうございました!
AZUKI.JPG

爽.with たかさき雷舞総おどり隊さん。千紫万紅さんのイベントで群馬へ行ったときには必ずお会い致します。東京でもお会いできて嬉しいです!
爽.with たかさき雷舞総おどり隊.JPG

新松戸雅ノ會さん。千葉で一番の老舗チームだそうです!ありがとうございました。
新松戸雅ノ會.JPG

今回も色々な方にご挨拶させていただいてありがとうございました!



■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます

オトネコ おとねこ














posted by Otoneko Music at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこいイベントレポート

2017年11月05日

よさこい楽曲制作:てんて鼓舞さま「勇気の雫」(2017)

こんにちは!
よさこい楽曲制作のOtoneko Musicです!

てんて鼓舞さま「勇気の雫」(2017)


小学生のキッズが中心のチームです。

お客様からの要望は、「勇気」がテーマで、ジャニーズ系のとある楽曲を参考曲として提示されました。
また、歌詞に使うワードとして「栃木」「勇気」「夢」とチーム名「てんて鼓舞」を指定されました。

これも僕の得意なJ-PO的ノウハウでAメロ、Bメロ、サビの構成。
曲作りではキッズチームであることから、前向きで、元気がでるような楽曲を目指しました。

途中に八木節を挟み、エンディングはよさこい的なメロディで締めくくっています。

とてもキャッチーで憶えやすく、元気がでる曲になったと思います!




■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます

オトネコ おとねこ













posted by Otoneko Music at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい楽曲制作

2017年11月04日

アシコタウンあしかが周年祭!

こんにちは!
よさこい楽曲制作のOtoneko Musicです!

本日は、栃木県足利市のアシコタウンにて行われた「アシコタウンあしかが周年祭!」にお邪魔しました。
今年楽曲を制作させていただいたてんて鼓舞さんの「勇気の雫」初披露でした!
本来は、下野よさこいにて初披露の予定だったそうですが、残念ながら台風で中止になったのです。

このイベントはいわゆるよさこいイベントではないのですが、てんて鼓舞さんなんと60分のワンマンショー!
その中での初披露となりました。

てんて鼓舞さん「勇気の雫」


とにかく子供達が元気!一生懸命踊る姿に、澄んだエネルギー、とてつもない生命力があり、とても感動しました!

IMG_9568.JPG
IMG_9570.JPGIMG_9571.JPGIMG_9575.JPGIMG_9581.JPGIMG_9584.JPG

皆さん、どうもありがとうございました!


■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■よさこい楽曲制作のご依頼・お問い合わせはこちらから
■こちらのブログもよろしくお願い致しますサラリーマンがプロの作曲家として稼ぐ秘訣教えます

オトネコ おとねこ













posted by Otoneko Music at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこいイベントレポート